初心者のJavaプログラミング

プログラミングガチ初心者がIT業界を目指して頑張ります。

解決

Wordpressの画面が真っ白になる問題解決しました!

たった今解決しましたw

サーバーにwwwっていうディレクトリがあり、それの下にwordpressっていうディレクトリを作って、そこにアップロードしているかたちにしていたはずなんですが、

wordpressの下にもうひとつwordpressディレクトリが...

が正しいはずだった。

っていう風になっててた。(いったい誰がこんなことを!)

HTMLのリストを使ってみたかったのでリストを入れ子にしてやってみました。やっぱり使って行かなければいざというときに使えないのかなと思うので、時間あるときはstyleも変更していこうかな。その方が勉強になりそう。

それが原因だったのが分かりませんが、無事管理画面もひらけて編集も出来るようになりました。

5時間くらい悩んでいたのに、こんな単純なことだったとは。

次からは慎重にやって行こうと思います。

では、Wordpressで白紙からのテーマ編集やって行きます。

 

自分の進み具合を記録に残しておくのと、モチベーションを高めるために日記のようなかたちでやっていきますよ〜