初心者のJavaプログラミング

プログラミングガチ初心者がIT業界を目指して頑張ります。

Xcodeでクラス名の変更

やっぱクラス名変更したいなーって思っても、一度決めたクラス名は一生変更出来ないんじゃないかと思ってました。
そんなわけはなくできるらしいですw

調べたのでその手順をのせます。

このクラス名を変えたいとします
f:id:fightingneetkun:20140728173421p:plain

クラス名を選択して、右クリック。
Refactorの中のRenameを選択します。
f:id:fightingneetkun:20140728173502p:plain

変えたい名前を入力します。
次に進むとこんな画面になります。
良かったらSaveを押します。
f:id:fightingneetkun:20140728173641p:plain

するとスナップショットとりますか?という警告が出てきますので、ここはEnableにしておいた方が無難な気がします。
f:id:fightingneetkun:20140728173800p:plain


これでクラス名が変更されたと思います。

私は2回程やったのですが、ちゃんとRenameされた場合もあれば、中途半端にしかされなかったときもありました。
良く分からないですが、自己責任でお願いしますw

一応こんな機能あるんだーという紹介でした。