初心者のJavaプログラミング

プログラミングガチ初心者がIT業界を目指して頑張ります。

さぼりーの!

すみません。さぼってました。
厳密に言うとさぼっていた訳ではないのですが、
基本情報の勉強と就活をしていると、授業でやるAndroid開発の情報をまとめる時間がどうしてもなくなってしまっているのが現状です。
言い訳ですねw
更新頻度を増やしていきたいと思います!

10月19日は基本情報技術者資格の試験日です。
もうすぐなので集中していきます。
午後問題めっちゃ難しいし、そもそも時間ねーわ!w
とか思ってたんですけど、試験時間って2時間30分もあるんですね。
ずっと1時間30分しかないと思ってて、
選択問題5問を45分以内に終わらせて、残りをアルゴリズムJavaにあてる形でやってました。

てことで配分はこんな感じにすることにしました。
選択5問→1時間
アルゴリズム→30分
Java→30分
30分くらい余裕を見てますが、本番は緊張するからこんくらいのペースでやってった方がいいかなーっと思っています。

試験終わったらAndroidの開発と就活を本格的にしていく予定です。

あと、OCJPのシルバー?っていう資格取った方がいいって企業の方に言われたので取得します。
本屋で問題集見た感じだと、めちゃくちゃ簡単そうだったので今すぐにでも取れるわーと思ったのですが、
受験料を見て失神しかけました。
ボラクル...
お金がない私に取っては厳しいです。

とりあえず基本情報合格できるように残りの日数全力で頑張ります。

ではでは!