初心者のJavaプログラミング

プログラミングガチ初心者がIT業界を目指して頑張ります。

【祝】Androidアプリ、リリース!

こんばんは!

本日アプリを公開しました!
といってもしょぼいアプリですがw

10進数を2,8,16進数にするアプリです。
とりあえず何か出しておきたかったなーと思って作りました!

コード自体は何も難しくないアプリですが、
アプリリリースってこんなに大変なんだと思いました。

まずスクリーンショット。最初撮り方分からなかったw
そんでアイコン画像とかアプリの画像とか。
サイズも決まっていて、
1024 x 500
とか
512 x 512
とかでした。
なんとか加工しました。

keystoreとかなんやらかんやらやりましたw

教科書見ながらググってました。ググる力って大事だと再確認w


どんな形であれアプリがリリースできたことに感動です!

今はもう別なアプリを作ってます。
お小遣い帳的なアプリと習慣付けのアプリを作ってます。

今回リリースしたアプリは、データベースもなんも使わないアプリなので、
今はデータベースを使うアプリに挑戦中です。


明日面接なので、靴を磨いて寝ようと思います!

おやすみなさい!